自然な風合いと耐久性を併せ持つ人工木フェンス

近年、庭や外部空間を装飾する際に人気を集めているのが人工木フェンス。

その魅力は、自然な風合いと耐久性の両方を兼ね備えていることにあります。人工木フェンスは本物の木材と見分けがつかないほどのリアルな外観を持ちながら、天候や虫などに対する耐性が高く、長期間美しい状態を保つことができます。

今回はそんな人工木フェンスの特長についてお話していきます。

目次

耐久性がある

前述の通り、人工木フェンスは通常の木製フェンスと比較して耐久性があります。

人工木フェンスには木粉入り樹脂などが使用されており、耐久性が高く、色あせや腐食に強い特徴を持っています。

このため、一度設置すればほとんどメンテナンスが必要ありません。

本物の木材の場合は年間数回の塗装や補修が必要ですが、人工木フェンスはその手間を大幅に削減することができます。

また、人工木フェンスは腐敗や割れ、反りなどの問題が発生しにくいため、長期間にわたって安心して利用することができます。

デザインの自由度が高い

人工木フェンスはデザインの自由度も高いため、様々なスタイルやテイストに合わせて選択することができます。

木目や色合い、形状などを自由にカスタマイズすることができるため、お好みや空間に合わせたオリジナルなフェンスを作ることが可能です。

幅が異なる板を交互に設置したり、板の隙間を狭くしたり広くしたりすることが可能です。

また、横板のみならず縦板にも対応可能です。

安価に設置が可能

人工木フェンスはアルミフェンスと比較して本体価格が安価な商品です。

また、設置後のメンテナンス費用が低く抑えられることや、長期間にわたって美しい状態を保つことができるため、総合的なコストパフォーマンスが高いと言えます。

環境にやさしい

人工木フェンスは環境にも優しいのも選ばれる理由の一つ。

伐採された木材を使用せず、リサイクルされた素材を活用しているためお財布にも地球にも優しいエコな商品です。

人工木フェンスの設置はエスハウスにおまかせ

人工木フェンスは自然な風合いと耐久性を兼ね備えた装飾アイテムとして、庭や外部空間を美しく演出するための最適な選択肢です。

その魅力を活かして、理想の空間を実現しましょう。

  • URLをコピーしました!
目次