【三協アルミ カーポート】ブラックポリカ誕生!

三協アルミ セルフィ ブラックポリカ

最近のカーポートのトレンドの一つに「アルミ屋根」があります。通常はポリカーボネート製の屋根材が主流ですが、高級感がありスタイリッシュな見た目が人気の理由です。

アルミ屋根のカーポートには定番の「LIXIL カーポートSC」や「三協アルミ FⅡ」などがあります。

その存在感から多くのお客様からご相談をいただく商品ではありますが、アルミを多く使用している商品のため価格が高くご予算を圧迫してしまい、断念されるお客様が多かったのも事実です。

そんな中、三協アルミがアルミ屋根のスタイリッシュな見た目をポリカーボネートで再現する「ブラックポリカ」を発売しました!

今回はそんな「ブラックポリカ」をご紹介いたします。

目次

ブラックポリカの特徴

アルミ屋根はカーポートの屋根が全てアルミでできているカーポート。天井のように広がる屋根が高級感とスタイリッシュ感を演出します。

そこで通常は透過しているポリカーボネートの屋根を光が透過しない黒いポリカーボネートにすることで、アルミ屋根のように高級感がある天井のように広がるカーポートを演出することができるのです!

さらに、ブラックポリカは見た目だけではない様々なメリットがあります。

ブラックポリカのメリット

ブラックポリカは通常のポリカ屋根やアルミ屋根のカーポートと比較して様々なメリットがあります。

屋根下の温度が上昇しにくい

通常のカーポートは光を透過するため日光が屋根下に降り注ぎます。直射日光よりは赤外線をカットするため温度が上昇しにくいですが効果は限られています。

ブラックポリカは熱線(赤外線)カット率なんと約72%!

赤外線が大幅にカットされるため屋根下の温度が上昇しにくく、夏の車内の温度上昇を抑えてくれます。

屋根の上の汚れが目立ちにくい

カーポートの上には雨や風によって汚れが付着します。しかし、身長よりも高く広いカーポートの屋根の上はなかなか掃除できる場所ではありません。

また、通常のポリカ屋根は透過してるため屋根下から見上げた時に汚れが目立ちやすいのです。

ブラックポリカなら透過しないため屋根の上の汚れが屋根下から見えることはありません!

お家の2階などから屋根の上を見ても黒い屋根の上の汚れなので目立ちにくくスタイリッシュな見た目を保つことができます。

景観に馴染みやすい

通常のポリカ屋根は透過したパネルで光の反射もあり人工物感が強い商品です。

ブラックポリカはマットで反射を抑えて廻りの景観に馴染みやすいのもメリットの一つ。

さらに、近年住宅のトレンドであるモノトーン調に馴染みやすいため多くのお宅で選択肢にできます。

価格が抑えられる

アルミ屋根は前述の通り価格の高い商品でした。

ブラックポリカはアルミ屋根のような特徴を持ちながらも材質はポリカーボネートなので通常のポリカ屋根と大きく変わりません!

ご予算を圧迫せずお庭やアプローチの工事に予算を回すことができます。

ブラックポリカもエスハウスで!

価格を抑えながらも高級感があり数々のメリットがあるブラックポリカのカーポート。

まだ発売されたばかりの新商品ですが、エスハウスではすでに施工実績があります。施工方法や留意点をしっかりと踏まえて設計、工事することが可能です。

ポリカ屋根やアルミ屋根のカーポートも当然施工可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

  • URLをコピーしました!
目次